*双子ママのきもち*

2歳*男女の双子ママ*育児メインで妊活やコスメ、薬剤師の仕事など気の向くままに書いています♪初めてのかたは「おすすめ記事」からどうぞ

【予約必勝法あり】赤ちゃん本舗「1歳バースデー」に参加するためにやったこと!

にほんブログ村 子育てブログ 双子
にほんブログ村

こんにちは!2歳*男女の双子を育児中のまりーです^^

 

アルバムを見ていたら、赤ちゃん本舗で「ハイハイレース」と「1歳バースデー」イベントに参加していたのを思い出しました。

 

赤ちゃん本舗のハイハイレースは開催店舗も参加人数も多いので、知っているかた、もしくは参加したことのあるかたも多いのではないでしょうか?

 

一方1歳バースデー」のほうは参加人数がものすごく少ない激戦なので、参加したことのあるかたは少ないと思います。

今回は激戦の中、どうやって双子の予約を勝ち取ったか、具体的にどんなことをしたか振り返ってみます。

 

「絶対参加したい!」という強い意志のあるかたの参考になれば嬉しいです^^

 

 

赤ちゃん本舗「1歳バースデー」は激戦間違いなし!

ママ友からこのイベントの情報を聞いたときから、行きたいな〜♪と思っていました。
激戦であることは聞いていたので、予約開始30分前から携帯とメンバーカードを握りしめスタンバイしていました。

いざ、予約開始!!!

 

申し込み自体は簡単なんです。

①会員ナンバーを入力
②登録アドレスにメールが届く
③名前や生年月日などを入力✖️我が家は2人分


ただ、全て入力して「送信」をおすと「定員オーバーです。またのお申し込みをお待ちしてます。」こんなニュアンスが表示されました。


この時まだ予約開始後2分。


これほんとショックだったんです。負けず嫌いの性格に火がつきました。
ただ最寄りの店舗ではもうその月に開催がなかったので、少し遠い店舗に目標を定めました。

それから予約開始までに準備したこと、当日の作戦を以下でご紹介します。

 

 赤ちゃん本舗「1歳バースデー」を予約するときの注意点

参加できるのは原則満1歳の月だけ

参加できるのは1か月しかないのでチャンスも少なくなります。

 

予約はWebからのみ

店舗での予約はできず、ホームページからの予約のみになっています。

基本的に「満席」になっていますが、まれにキャンセルがでて空席がでていますので頻繁にチェックしてみてください。

 

2か月くらい前から日程チェックすべし

 予約開始が大体1か月前だったので、予約開始日をチェックするために2か月前からこまめにホームページをみておいたほうがいいと思います。

 

予約開始日当日の作戦とは?

まずはスタンバイ段階です。

■開始10分前からスタンバイ

■会員カード(パスワードも絶対に忘れない)と、パソコンで使えるメールアドレス(画面も開いておく)を用意

■スマホではなくパソコン

絶対早いです!

■重くなるので、余計なページはひらかない(登録メールのページはひらいておく)

 

アドレスや名前などの基本情報はクリックで出るようにしておく。メアドは辞書登録。
(私はPCに疎いのできちんと説明出来ませんが、事前に他の店舗で申し込み直前まで入力してキャンセルしておくと、本番で申し込みページを開くとクリックだけで入力できるように記憶されています。)
わかりにくくて本当にごめんなさい>_<

 

予約開始時間になったらやること。

■更新ボタン(F5)を連打する

予約開始時間ピッタリになると予約ページに入れるようになります。ページが重くなりますが、連打してみてください。

 

■とにかく早く入力する

流れとしては、メールアドレスを入力

→受信メールからURLを開く

→会員番号、パスワードを入力

→個人情報を入力(子供の名前、月齢など)

→予約完了ボタン

→「予約完了しました」を確認する

 

 ポイントは赤字の「事前に申し込み直前まで入力して履歴を残しておくこと」です。

クリックだけで履歴がでると入力がとても早くなり有利です。

 

私はこれを全部やって、5枠のうち2枠(双子)を勝ち取ることができました。

 

事情でこの予約はキャンセルすることになってしまいましたが、同じ方法で新たに予約できたので、おそらくこれだけ気合いをいれたら予約できると思います!

 

【レポート】「1歳バースデー」イベント当日

当日は5人の赤ちゃんが集合しました。

もちろん同じ月齢なので、なんだか親近感がわきます。

私は写真係として母にも来てもらいましたが、やはり同じようにばーばと一緒のかたが多かったです^ ^

 

流れはこんな感じでした。

①ハッピーバースデーを歌って自己紹介

②1人ずつケーキの上のビスコをとる

 

f:id:mix-twin:20180430204635j:image

 

③選び取り

 

f:id:mix-twin:20180430204646j:image

マイク・電卓・お金・ボール・泡立て器・筆が用意されていました。

 

妹ちゃんは真っ先にマイク、お兄ちゃんは泡だて器を選びました。

なぜかドヤ顔。

f:id:mix-twin:20180430204742j:image

 

f:id:mix-twin:20180430204855j:image

最後にこんな紙をもらえます。

全体的に泡立て器が人気のようでした。笑

 

④一升餅背負う

アンパンマンのリュックに一升餅が入ってます。これ結構重いんですよね。

 

f:id:mix-twin:20180430204757j:image

妹ちゃんは泣きながら立つことができました。

 

f:id:mix-twin:20180430204822j:image

お兄ちゃんは体幹が弱いので、案の定ひっくり返ってしまいました^^;

 意外としっかり立つことができた子が多かったです。

 

⑤記念写真

f:id:mix-twin:20180430204846j:image

付き添いのばーばがお疲れでした^^;

 

赤ちゃん本舗「1歳バースデー」は激戦だけど記念になるよ!

このようにイベントとしてやってくれると、わざわざ一升餅や選び取りの準備をしなくていいのでママとしてもラクです。

 

それに家族だけでやるとグダグダになってしまったかもしれないところ、きちんとやってあげられたのもよかったです。

 双子ちゃん大好きなばーばもとても喜んでくれました^^

 

予約するのは大変ですが記念にもなるので、これから1歳を迎える赤ちゃんのパパママさん、ぜひ行ってみてください^ ^

 

  あわせてどうぞ▼

www.mixtwins.work

 

www.mixtwins.work